コスモスロードでコスモス満開!

こんにちは、先日iPhone5sに機種変して指紋認証サイコー!ってほくそ笑んでるtateoです。
みなさま、如何いかがお過ごしでしょうか?

さて、先週からいいお天気が続いて、秋らしい空を感じる事ができるようになりましたね。
秋っていえばやっぱりコスモス撮りに行きたいなーと思い、google先生に金沢でコスモスの咲いている
所を聞いてみたところ、「コスモスロード」と言う夢のような道があるらしい。
これは行くしか無い!
場所は、、犀川の河川敷の若宮周辺、って事しか分からないけどとりあえず行ってみました。

なかなか見つからずに歩きましたよ〜、6km程(^^;
若宮大橋から下流に向かって歩いて行ったのですが、西インターを超えてもコスモスが見つからない。。
さらに進むと河川敷の歩道が無くなってしまいました。
これは対岸なんだなと思って橋を渡り、今度は上流に向かってテクテク歩いてゆくと、、、
あれ??
さっきと違う川だ。
犀川を歩いていたはずが、伏見川を遡っていました(^^;

犀川に戻るとあの有名な某ホテルが(笑
自由の女神

どんどん上流に戻るとついに出会えましたコスモスロード!!
ご近所の方が育てられているらしいですが、大変見事に咲いています。

コスモス
 
秋桜
 
この日は風が結構強くて、なかなか秋桜が止まってくれず撮影には苦労しましたが、
1時間程歩いてやっと見つけたので達成感がすごかったです(笑

コスモス 秋桜

 
ちょっと天気が曇りがちなのが残念ですが。
コスモス
 
こんな黄色のコスモス(多分)も咲いていました
キイロコスモス

 
念のため、コスモスロードの地図をリンクしておきますね。
コスモスロードの場所
下流に向かって左手にありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です