第31回 金沢ロードレース

思い返せば1年前、この金沢ロードレースが自分の最初のレースでした。
そのときのタイムは1:47:20
1年間の頑張りがどれくらい出せるか、期末試験みたいな気持ちです(^^

前回はとりえず”完走”を目指していましたが、今回はタイムをちゃんと狙います。
そのための準備はしてきたつもりだったのですが・・・先週の和倉万葉マラソンで使った筋肉がまだ痛い(苦笑
今思い返してもあの坂・・きつかったです(TT

まぁ、和倉万葉に出てからから金沢ロードって人は山ほどいると思うので、言い訳には出来ません。

この状況でベストを尽くす。そんな気持ちで挑みました。

ちょっと早めに会場入りしてラン友のみなさんにご挨拶がてら声をかけます。
みんなやはり和倉の疲れが残ってるみたいですね(苦笑
 

スタート時、前回は中盤くらいからのスタートだったのですが、ダンゴ状態を抜けるのに時間が掛かってしまったので今回は思い切って前にいきます。
金港堂のbossが近くにいたのでかなりの場違い度でしたが、気にしなーい(笑

 

スタートしてみると、やはり速い!!
前の方からスタートされる方は皆さんかなりのペースで走るので気持ちよく走れます。
抜かし、抜かされですが、前回のようなダンゴで前に出られないような状況はほとんどありませんでした。
 

しかし、最初の10kmはキツかったです。
太ももの後ろ側の筋肉がいきなりキツくて、全然蹴れません!(TT
なんとか違う筋肉を使って走っていきますが、ちょっとめげそうでした。

でもそこからなぜか調子が上がってきました。
さっきまでキツかった筋肉が動きだし、ペースも自然とあがります。
体って不思議ですね!

残り3kmでさらにちょっとペースを上げてみました。
ゴールまで持つか不安でしたけど、今回はタイム狙いです。頑張ります。

沿道で応援してくれた方々の声援を受け、力を振り絞って前に進みます。

会場に戻ってトラックを1週して・・ゴール!

タイムは?
手元の時計で 1:32:00

ベストタイム更新です!

練習はちゃんと応えてくれますね。
来年は今年より速くなっているように頑張りますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です