金沢マラソンのKMLファイル

金沢マラソンのコースをKMLファイルにしてみました。
色々と使ってやって下さい。

公式ガイドを参考に作ったのですが、間違っているところがあったら
ごめんなさい。
 


 
 

ちなみにこのKMLは「RouteDesigner」を使って作成したのですが、
これくらいなら10分ほどで作れちゃいますね。

RouteDesigner ver1.5

ジョギングコース作成アプリ「RouteDesigner」のver1.5が公開されました。

このバージョンではマップ上に任意のメモを記入できるようになりました。

– メモを追加する方法 –

追加したい場所に画面中央のカーソルを合わせて下記のアイコンをタップします。
20150728_01

こんな入力画面が出ますのでタイトルと必要があれば補足メモを入力します。
20150728_02

で、保存をタップするとこんな感じで地図上に表示されます。
20150728_03

ランニングイベントの集合場所や休憩ポイント、トイレの場所・・などなど便利に使って頂けると思います。
KML出力時にも反映されますので他のメンバーにコースを知らせる時にも便利ですよ。

AppStoreはこちら

RouteDesigner ver1.4

RouteDesigner ver1.4が公開されました!

AppStoreはこちら

このバージョンでの新機能は次の通りです

中間通過点の追加・削除
ルート中間の通過点を追加したり削除できるようになりました。
 

追加する場合にはピンを選択してから下図のアイコンをタップします。
(※一部に次期バージョンのアイコンが表示されていますが、気にしないで!)
routedesigner_20150715_1

すると、、
routedesigner_20150715_2
ピンが手前(スタート側)に挿入されます。
 

 

削除する場合は下図の×ボタンをタップしてください。
routedesigner_20150715_3

 
 
今回の機能追加でルートの調整や細かいルート設定が簡単に行えるようになりました。
是非使ってみてください。

RouteDesigner ver1.3

RouteDesigner ver1.3が公開されました!

AppStoreはこちら

このバージョンでの新機能は次の通りです

距離マーカーの表示に対応
一定の距離毎にマーカーを表示できるようになりました。

routedesigner_20150708_1

この機能は設定画面で変更できます。

routedesigner_20150708_2