金沢ロードレース完走!

自分の初レース&初ハーフマラソンとなる「金沢ロードレース」(3/22)に出走し、無事完走しました!
天候にも恵まれ、とても気持ちよく走れました。
沿道の声援も大変ありがたかったです。

タイムは1時間47分20秒。
目標タイムは1時間45分だったのでそれには届きませんでしたが、次回につながる経験を色々させてもらいました。

自分的に良かった点
・スタート時点までの体調管理はバッチリ!
・レース終盤でも十分体力が残っていました(練習の成果がちょっとは出たかな?)

良くなかった点
・スタート直後の混雑から3キロ地点まで抜け出せず、この間目標ペースから1分以上遅かった。。。
 次回はもうちょっと先頭からスタートしよう!
・ラストスパートの開始タイミングがちょっと遅く、ゴールしても十分余力が残ってしまっていました。
 ゴールまで3キロ起点でラストスパートしたんですけど、5キロくらいでスパートしても良かったかも。

次はどのレース走ろうかな??