俺氏、遂にカワセミの撮影に成功!!

いつもの公園でジョギングしていると、ふと何かの気配が・・
・・・「ん??」、「んんん???・・・んああ゛っ!!!」
なんとソコにはいつの日かお目にかかりたいと常々思っていたカワセミさんのお姿が!!

ジョギングを急遽取りやめ、猛ダッシュで車までカメラを取りに戻る。
愛機6Dには100mmマクロが・・Nooo!
慌てながら70-300に付け替え、カワセミの元へ再び猛ダッシュ!
 

んで、撮れたのがコレ。
カワセミの写真
・・・うん、カワセミさん小さいね。フルサイズ+300mmだと無理があるね。
 

こんな時はスーパーズーム!!(トリミングとも言う)
カワセミの写真

可愛いね。カワセミさん。

倉見のコスモス畑

石川県津幡町の倉見とにコスモス畑があると言う情報を聞きつけ、週末に行ってきました。

このコスモス畑、素晴らしいです。
かなり広い斜面一面にコスモスが咲き乱れており、そのスケールも見事なのですが、
長い期間見頃が続くよう、区間ごとに開花時期がずれるように手入れされています。
そのため天神の湯に近い所はすでに萎れている花も多いのですが、斜面を下ってゆくとまだ50cm位の
可愛らしいコスモスも見受けられます。
こういった心配り嬉しいですよね。手入れをされている方々に感謝です。
 

ふんわり気味のコスモス
20140906-IMG_5201.jpg
 

アゲハがフワリ
20140906-IMG_4993.jpg
 
 

こんな感じの場所です
20140906-IMG_5048.jpg

 

トンボも居たりして
20140906-IMG_5196.jpg

コスモス畑の場所は石川県津幡町 倉見「天神の湯」という温泉施設の隣です。
GoogleMap