卯辰山花菖蒲園

卯辰山の花菖蒲園が見頃です。

卯辰山花菖蒲園の写真

 
 

これは黄色のマークがあるから花菖蒲なのかな??
花菖蒲の写真

 

半逆光で透けた色が綺麗だったのでパシャリ!
花菖蒲の写真

 

菖蒲3姉妹
花菖蒲の写真

 

おそらく来週以降では枯れた花が多くなると思われるので
まだ行ってない人は急げ〜

ゼロから定額なんて幻想です。

最近やたら家族のスマホ代が高いと思っていたんですけど原因が判明した。

ソフトバンクのスマホファミリー割で使える「ゼロから定額」これが以前に比べて改悪されてるんですね。

ウチでは2期連続で妻のスマホはファミリー割でコストを抑えているんですけども、以前(iphone4の時)は
100MBまでは無料
・それ以降は 0.0525円/パケットで上限4980円
これがこうなった
無料枠は500KB (無いのと同じ!)
・以降 0.05円/パケットで上限4743円

無料枠が100Mあった時は気をつけていればほぼゼロ円で運用できていました。
自宅だとWIFI運用ですし。

で、これが500KBになってる!!はっきり言ってこの無料枠は無いのと一緒です。
上限の4743円には94860パケットで到達するのですが、なんとたった12MBでここまで到達します!!
以前の無料枠にもぜんぜん届いていない(12%)通信量です。
12Mなんて、ちょっと外に持ち歩いていたらiphoneが自動的に行う通信量だけでも到達するかもしれません。

しかもこの無料枠の変更について契約時には全く説明もありませんでしたし。
WEBページでもこの「無料枠が500Kでたった12Mで上限ですよ」ってことには全く触れられていないんですよね。
(無料枠が500KはPDF資料に書いてはあるけど…契約時に店舗でWEBサイトのPDFなんて見ませんし。。)

これを如何にも安いよ!と「ゼロから定額」とか言って誇大広告するとは。。。
はっきり言って詐欺みたいなもんですよ!!

消費者センターに訴えた方がいいね。これは。
だれが言っといて。(他力本願)

HTMLエンコーダー

htmlにプログラムコードやhtmlソースを表示する時にはタグをエスケープする必要がありますが、
これを行うためのWEBツール「HTMLエンコーダ」を公開しました。
wordpressであればプラグインで出来ちゃう事ではありますが、静的ページを作る際にでもご利用下さい。

HTMLエンコーダー