荒俣峡に行ってみた

一度行ってみたかった荒俣峡に行ってみましたよ。

金沢から8号線で小松方面へ、粟津のあたりから山側へ車を走らせ、細い小道をグネグネと進むと
着きました。金沢から90分ほどかかったですね。

しかし、もうちょっと早く出ればよかった。思ったより時間がかかり到着時刻が遅かったです。
夜に用事があったので、現地に滞在できる時間は3、40分程。。
まぁ、しょうがない。紅葉シーズンの下見的な意味合いも含めてのお出かけなので。

で、荒俣峡ってこんな所です
荒俣峡
4秒程のスローシャッターで撮影してみました。
 
岩と岩の間を流れる清流が綺麗な所でしたよ
荒俣峡

 
軍艦的な岩
IMG_9895.jpg
 

清流って癒されますね 
IMG_9909.jpg

 
あー、もっと時間を掛けて探索したかったのですが、数枚撮った時点で時間切れ。
次回は紅葉の季節に行ってみたいと思っています。

※道中ソフトバンクの電波が入らない箇所があったのですが、iOS7のナビは電波が入らなくてもちゃんと機能しました!
事前に読み込んでるんですね。

飛鳥Ⅱ

先日金沢港に飛鳥が来航しました。

金沢港方面まで車を走らせていると、見た事の無い巨大な建物が50m道路の突き当たりに見え
「なんだあれ?!」
近寄ってみると以前から一度見てみたかった豪華客船-飛鳥2でした。

入場パスを受け取って岸壁に向かうとこんな船が
でっかいですよ〜
飛鳥
 
 
岸壁の後方は侵入できないようになっており、かなり寄った写真になりますが
船首カッコいい〜
IMG_9640.jpg
 
 
当たり前ですが、救難ボートもちゃんと揃ってます
IMG_9583.jpg
 
 
陽が傾き、船体をキラキラ
IMG_9600.jpg
 
 

私が着いたのは16:30ほどだったのですが、なんと17時に出航するとのこと。
これは良いものが見れそうだと出航を待つ事に。

17時になると例の紙テープが投げられて、みんなで手を振っていました。
私もなぜか手を振っていましたよ(笑
※写真を撮らなかったのが残念

その後、タグボートに少し牽引されて出航していきました。

IMG_9786.jpg

また来てね〜